『FRaU』と共同参画させていただいた『EBISU UPDATE PROJECT』のスペシャル講座に出演された浅海理惠さんのインタビュー記事が公開されました。
日本文化講師・浅海理惠さんに聞く、エコな「風呂敷」のススメ
ニュース
『FRaU』と共同参画させていただいた『EBISU UPDATE PROJECT』のスペシャル講座に出演された浅海理惠さんのインタビュー記事が公開されました。
日本文化講師・浅海理惠さんに聞く、エコな「風呂敷」のススメ
■販売手数料25%から無料へ
趣味なびでは、2019年6月よりスキルシェア市場では異例となる販売手数料完全無料へと変更させていただきます。スキルシェア市場においては、通常主催者・出品者には一定の販売手数料や月額利用料が課金される仕組みとなっております。趣味なびも、2018年5月より開始した「ワークショップ」のマッチングサービスでは、販売手数料を25%とさせていただいておりました。しかし、より多くのお客様に参加して欲しいという主催者側の意向と、より気軽にワンタイムレッスンやワークショップに参加したいという参加者側の意向にお応えするため、この度、販売手数料を無料にすることを決定いたしました。なお、従前通り月額費用や掲載料は無料となります。これにより、主催者側は販売額を全て売上とすることができるため、販売価格を下げても売上を確保することができ、参加者側は最安値でワンタイムレッスンやワークショップを購入(参加)することが可能となります。
■趣味とまなびのつながりの「わ」を日本中に広げます
今月から新しい元号「令和」を迎えました。趣味なびも今年で創業から12年目を迎え、販売手数料0円への挑戦で新しいステージへ進みます。趣味なびは、創業当初から教室運営者である先生方を共創パートナーとして運営してまいりました。先生方と共に課題を出し合い、解決方法を考え、スキルシェア市場に新たな価値を創出していくことを大切にしております。
現在日本は、人生100年時代を迎え、超高齢化社会へ突入しました。 一方、働き方改革をはじめとする労働の時短化も進み、必ずしも仕事に没頭することだけが生きがいとは言えない時代となり、個人それぞれがもつ「自由時間」の増加が予想されます。趣味なびは、このように膨大な余剰時間が発生する人生において、新しい趣味・まなびとの出会いを提供し、ひいてはそこから生まれる人と人とのつながりの「わ」を創り出し、一人でも多くの方に生きがいを感じられる時間を創出したいとの想いがあります。この想いを実現するための一環として、この度販売手数料を無料とさせていただくことを決断いたしました。今回の販売手数料無料化を通じ、ワンタイムレッスンやワークショップの出品、販売、購入(参加)のハードルを下げ、日本最大級の趣味と学びのマッチングプラットフォームとなり、スキルシェア市場の成長にも寄与できるよう引き続き取り組んで参ります。
当社は、2019年5月28日(火)に開催される、アドバタイジングウィーク・アジア 2019に当社 代表取締役の佐伯がモデレーターとして登壇いたしますのでご案内いたします。
■Advertising Week Asia 2019に登壇
アドバタイジングウィークとは、マーケティング、広告、テクノロジー、ブランドなどの分野で活躍するプロフェッショナルが世界中から集まり、未来のソリューションを共に探求する世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのイベントです。業界第一戦で活躍するリーダーによる基調講演や、ワークショップ、さらにネットワーキングやエンターテイメント・イベントが開催される、他にはない一大イベントです。アジアでは4回目の開催となります。
当社は、「コト消費を生み出す、ブランドとメディアの共創コンテンツとは?」というテーマにて、トークセッションを展開させていただきます。「SDGs」「エシカル消費」「スローファッション」などをキーワードとし、マーケティング活動において、モノ消費からコト消費へ、ストーリーを喚起できればブランドバリューを上げていくことが出来るという想いや、その実績について、株式会社講談社/「FRaU」プロデューサー兼編集長 関 龍彦氏、 株式会社コーセー/宣伝部宣伝企画PR課 課長 小林 祐樹氏、サッポロ不動産開発株式会社/事業開発部課長 浜本 あゆみ氏、当社代表取締役 佐伯の4名でご案内させていただく予定です。
■Advertising Week Asia 詳細
【開催日時】2019年5月28日(火)~30日(木)
【会場】東京ミッドタウン他
【公式サイト】http://asia.advertisingweek.com/
■ワークショップ詳細
【開催日時】2019年5月28日(火)17:30~18:10
【会場】東京ミッドタウン Hall B-1
【テーマ】「コト消費を生み出す、ブランドとメディアの共創コンテンツとは?」
【スピーカー】 ※ご登壇企業名50音順
株式会社講談社 「FRaU」プロデューサー 兼 編集長 関 龍彦氏
株式会社コーセー 宣伝部 宣伝企画 PR課 課長 小林 祐樹氏
サッポロ不動産開発株式会社 事業開発部 課長 浜本 あゆみ氏
株式会社趣味なび 代表取締役 佐伯 晋吾
【セッション詳細】http://asia.advertisingweek.com/schedule/-kodansha-workshop-2019-05-29-1330
『FRaU』と共同参画させていただいた『EBISU UPDATE PROJECT』のスペシャル講座に出演された入江亮子さんのインタビュー記事が公開されました。
無理なく続けられる!入江亮子さん推奨の「ベジブロス生活」
『FRaU』と共同参画させていただく『EBISU UPDATE PROJECT』のスペシャル講座に出演される鈴木佳美さんのインタビュー記事が公開されました。
クレイセラピスト・鈴木佳美さんが伝授!「地球からの贈り物」をもっと身近にする方法