教室情報 無料体験レッスン有り

簑田弘大 三味線教室 東京

文化・伝統 /東京都 文京区
1
キッズ向け 女性向け 男性向け 親子向け シニア向け 初心者向け 中上級者向け 訪日外国人向け(英語圏)

三味線を楽しく弾いてみましょう!

詳細情報

教室の特徴教室の特徴

 三味線をはじめてみたい方、さらに三味線の技術を向上させたい方、など幅広い方を対象として三味線レッスンを行っております。

 初心者の方から経験者の方まで、レベルに応じてレッスンいたします。

 三味線をはじめてみたい方、さらに三味線の技術を向上させたい方、藝大・音大・藝高受験生、など幅広い方を対象として三味線レッスンを行っております。
 
 現在、初期練習曲集を無料でプレゼント!!

 脳トレ、癒し、女子力アップにぜひ始めてみてください!!

場所 後楽園稽古場 (後楽園駅または春日駅より徒歩5分)
地図 http://navitokyo.com/03-3815-9328/
内容 長唄・現代曲  (個人レッスン)
対象 はじめて三味線をやってみたい方。
   五線譜での演奏にチャレンジしたい方。
   ご自身のペースで本格的な長唄三味線を習いたい方。
講師 簑田 弘大

 初心者の方から経験者の方まで、レベルに応じてレッスンいたします。

 ーレッスン内容ー
 三味線の基礎となる技術の練習。
 読譜の練習と運指法について。
 楽曲の練習。

 ー楽譜についてー
 小十郎譜(研精会譜)、青柳譜、文化譜、五線譜を楽曲に応じて使用します。

 ー楽器についてー
 楽器はレッスン時はお貸し致します。
 練習用のものは原則的にはご用意していただくようになります。
 初心者の方用にレンタル用の三味線をご用意しております。(数に限りがあります。現在ご用意できます。)

 ー教材(楽曲)についてー
 レッスンの初期では、練習曲集を使用します。段階的に学べるこの教材で、基本的な奏法を身につけ、三味線の楽譜に慣れることを目指します。
 三味線音楽のジャンルの一つである「長唄」をメイン教材とし、一曲一曲マスターしていきながら、三味線の演奏技法を少しずつ高めていきます。
 五線譜での現代曲にもチャレンジします。

 ー体験レッスンー
 初回に体験レッスンを無料で行っています。お気軽にお試しください。

 ー出張レッスンー
 ご希望の場所に出張してレッスン致します。
 1レッスン 10,000円 + 経費(交通費/場所代等)

 いすでのレッスンですので、足への負担も心配ありません。
 (正座希望の方は正座でもOKです。)

レッスンスケジュールレッスンスケジュール

月1回〜4回 (曜日は月ごとにお知らせ致します。)

月謝/入会金/年会費月謝/入会金/年会費

費用 一ヶ月(4回) 15,000円 または 1レッスン 5,000円
   ※幼児・学生等応相談

その他注意事項その他注意事項

初回体験レッスン無料!!
ご入会特典 今なら初期テキストプレゼント中!!

アクセス情報

交通アクセス交通アクセス

東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩5分

東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩5分

都営三田線 春日駅 徒歩5分

電話番号電話番号

09023233318 09023233318

この主催者の他のワークショップ

お勧めのワークショップ

会員登録をすると、「ワークショップ」や「教室」をお気に入り登録する事ができます。

×

ハートのアイコンをクリックして気になる情報をお気に入り登録できます。ぜひ会員登録してご利用ください!

会員登録をすると、主催者に質問ができます

×

主催者への質問は会員限定機能です。
会員登録して主催者に質問をしてみましょう!

トップに戻る