苦手意識からの脱出

ブログ記事 苦手意識からの脱出
記事内容 ●苦手意識からの脱出。

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 泣けた 】

先日のレッスン、写真はちょっと…という方たちだったので、残念ながらお写真はありませんが、かわいこちゃん(←言う?)が集まった回でした。

可愛い笑顔に癒されながらのレッスンは、楽しゅうございます(笑)

さて。

演技なんかやったことが無いけど、出来るんだろうかとチャレンジされる方ほどいろんな感情が飛び出して忙しいようです。

そんな方のお相手をすると、とっても刺激を受けるようでこんなご感想をいただきました。

先日は、哀しむ演技…。

泣いたりだとかは、苦手意識がすごくありましたが、自分もその感情が出せたので、嬉しく思いました。

動画を見てみると、○○のシーンは状況をイメージ出来ずおかしいよなーと思いながらやってました(T_T)

状況に合わせての動き方とか、課題が今日も見つかって良かったなと思いました^^

まずは、お相手に感化されて苦手だった泣きの感情が爆発したこと。

素晴らしかったです。

あれ、私、泣けるんだ…と喜んでらっしゃいましたよ。

「苦手」「むずかしい」というラベルを貼ることで、よけいに「それ」を難しく苦手にしちゃっていることに気づけたようです。

「なんだ、私にも出来るじゃん」

そう思えたなら、今後は簡単にクリアしちゃうぞ~♪

くらいの気持ちで進む方がよさそうです^^

で、動画で自分の動きを確認してみると、やっぱり自分でもどうかなぁと思いながらやっているところはう~んという結果になるんですね。

だったら、自分のことをとことん信じてみることです。

そうするとどんな結果が見られるのか、あなたもぜひ試してみてくださいね。

毎回、その時のご縁でいろんな課題が見えてくるし刺激も受けるんだなぁと感じます。

あなたもぜひぜひチャレンジしてみてください。

まだ知らない自分と出会えるかもしれませんよ^^

現在「マンスリークラス」も予約受付中です。

【演技レッスン笑素】



【 10月演技レッスンスケジュール 】

(月曜日)講師:森中 保

10月16日(月)13:00~14:30
10月16日(月)19:00~20:30(夜)
10月23日(月)13:00~14:30
10月23日(月)19:00~20:30(夜)
10月30日(月)13:00~14:30
10月30日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

10月18日(水)13:00~14:30
10月25日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

10月13日(金)13:00~14:30
10月13日(金)19:00~20:30(夜)
10月20日(金)13:00~14:30
10月20日(金)19:00~20:30(夜)
10月27日(金)13:00~14:30
10月27日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子

10月14日(土)12:00~13:30
10月21日(土)12:00~13:30(講師:森中保)
10月28日(土)12:00~13:30

講 師:

月曜日・金曜日担当


森中 保(演技力向上を目指す方対象・未経験者初心者歓迎!)


代講講師:森中 純子・合田 けい子

水曜日・土曜日担当

森中 純子(一般の方対象・未経験者、初心者向け)

代講講師:森中 保・合田 けい子

金 額:
 3,000円(1レッスン)
10,000円(4回チケット)

※初めてチケットを購入される場合は、2000円の入会金をいただきます。
(特典で入会金が無料になる方法があります!!!)

対象者:
演技の経験は問いません。初心者の方、大歓迎!

年 齢:
小学生以上(未成年の方は、保護者の同意を得てください)

今すぐ演技レッスンの予約をする

いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子




【無料メルマガ】
演技レッスンで日々が輝く7つのステップ
演劇訓練で心を癒す「演劇セラピー」
本気で演技力向上を目指す!「クラス笑素(えす)」
プロ司会者養成レッスン
出張「演技レッスン」
参加者さまのご感想
お問い合わせ
メール: engekihappy@kansai-talent.com

こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。
元の記事へ
ブログタイトル