教室情報

糸東流空手道正心館 福島支部道場

武道・格闘技 /大阪府 大阪市
0
キッズ向け 女性向け 男性向け 親子向け 初心者向け 中上級者向け

一緒に空手を楽しみましょう!p(^^)q

詳細情報

教室の特徴教室の特徴

「楽しく、厳しく」をモットーに道場運営を行っております。
子供部では、小中学生が礼儀作法を学びながら、空手の稽古に励んでいます。
一般部では、アラフォー世代を中心に汗を流しています。

指導者は(公財)日本スポーツ協会公認指導員です。

【練習日時】
幼児~中学生・高校一般初級=火・土18:15-20:30
高校一般中級以上=火20:30-21:00・一般20:30-22:00
※ 高校一般中級以上の方も早い時間からの参加OKです!!

技術向上に不可欠なステップ練習や敏捷性及び筋力を高めるトレーニングを行いつつ、空手の技術練習を行います。
子供達については、礼儀正しくすることやメリハリを付けて行動すること、我慢することや大きな声で返事することなども稽古の中で指導させていただいています。

レッスンスケジュールレッスンスケジュール

練習の流れ(幼児~中学生・高校一般初級の時間)
1 自主練習
2 集合座礼(稽古開始)
3 準備体操
4 基本・移動基本
~ 休憩 ~
5 形練習
6 組手練習
7 整理体操
8 集合座礼(稽古終了)

身につくスキル・資格身につくスキル・資格

子どもたちは、成功体験で自信を得ることや、異年齢の仲間とともに成長していくことができます。
大人の方たちは、護身や健康増進だけでなく、また競技に参加することを目標にするなど、新たな生きがいを見つけられます。

月謝/入会金/年会費月謝/入会金/年会費

【年会費】
中学生以下  1,000円
高校・大学生 1,500円
一般     2,000円
※ 段位取得等により変わります。

【月謝】
5,000円
※ 家族割引制度があります。

【その他費用】
保険代、道着代、防具代、イベント参加料(試合、昇級・昇段審査、練習会等)など

その他注意事項その他注意事項

随時、見学や体験練習を承っております(体験月は月謝無料です)。
経験者の方も遠慮なくお問い合わせください。

アクセス情報

交通アクセス交通アクセス

JR東西線 新福島駅 徒歩5分

大阪環状線 福島駅 徒歩7分

阪神本線 福島駅 徒歩7分

電話番号電話番号

09086587177 09086587177

この主催者の他のワークショップ

お勧めのワークショップ

会員登録をすると、「ワークショップ」や「教室」をお気に入り登録する事ができます。

×

ハートのアイコンをクリックして気になる情報をお気に入り登録できます。ぜひ会員登録してご利用ください!

会員登録をすると、主催者に質問ができます

×

主催者への質問は会員限定機能です。
会員登録して主催者に質問をしてみましょう!

トップに戻る