教室情報 無料体験レッスン有り

橋本ジャズポピュラーピアノ教室

1
女性向け 男性向け シニア向け 初心者向け 中上級者向け

ジャズとポピュラーピアノ初心者歓迎! スカイプを使ったレッスン

詳細情報

教室の特徴教室の特徴

スカイプを使ったレッスンにも対応しておりますので、遠距離レッスン等ご自宅にいながらレッスンが可能です。
PC、スマホ等があれば可能です。
レパートリーができたら、本物のベースやドラムとのセッションも夢ではありません。
初心者の方、クラシックピアノを習っていたけれどジャズやポピュラーピアノを演奏してみたい方、またプロになりたい方。
発表会はプロのミュージシャンと共演しましょう。

お友達の披露宴やパーティーの席で余興を依頼された時などに、
ムードミュージックや映画音楽を即興で弾けたら・・・と考えた事はありませんか?


クラシックの譜面と異なり、コードネームで演奏するポピュラーピアノはメロディーにコードが記載されているだけの小さなメモ帳(メロディー譜)のみで演奏できます。
一般にポピュラーピアノというと、単にポピュラー曲を演奏することと思われがちですが、本来ポピュラー音楽とは、完成された楽譜を演奏することだけでなく、コードネームを使って自分でアレンジ・創造していく音楽です。

レッスンでは弾きたい曲を題材にコードの基礎からわかりやすく学んでいきます。

また、 ジャズピアノの魅力はアドリブの妙味にあります。スリリングな緊張感、無限のジャズの面白さを探求いたします。
レッスンはジャズカラオケにあわせて楽しくアドリブにも挑戦!貴方が弾きたかった、弾きたい曲を一から指導します。
レパートリーができたら、本物のベースやドラムとのセッションも夢ではありません。(プロのミュージシャンとの発表会)

レッスンは楽しく丁寧にを心がけております。
是非一度無料体験レッスンにいらしてみてください。

レッスンスケジュールレッスンスケジュール

レッスン日時は個々の生徒さんとご相談の上決めておりますので曜日固定で無くご都合の良い日時で出来るだけ対応しております。
レッスン時間は午前10時から午後9時までです。

月謝/入会金/年会費月謝/入会金/年会費

基本コース
月2回
ワンレッスン1時間
1万円
設備費、管理費等は頂いておりません。

また1回のみのレッスンも対応可能です。

その他注意事項その他注意事項

体験レッスン1回無料!!

アクセス情報

交通アクセス交通アクセス

JR武蔵野線 船橋法典駅 徒歩15分

東武野田線(東武アーバンパークライン) 馬込沢駅 徒歩15分

公式ホームページ公式ホームページ

この主催者の他のワークショップ

お勧めのワークショップ

会員登録をすると、「ワークショップ」や「教室」をお気に入り登録する事ができます。

×

ハートのアイコンをクリックして気になる情報をお気に入り登録できます。ぜひ会員登録してご利用ください!

会員登録をすると、主催者に質問ができます

×

主催者への質問は会員限定機能です。
会員登録して主催者に質問をしてみましょう!

トップに戻る