教室情報

製菓教室SPATULE スパテュール

0
女性向け 初心者向け 中上級者向け

基礎から学べる♪洋菓子・和菓子・郷土菓子・・・

詳細情報

教室の特徴教室の特徴

製菓学校のノウハウを活かしたフランス・ ドイツ・ウィーン・イタリア菓子、 和菓子・パン・お菓子のラッピング♪
製菓教室SPATULEは 芦屋にある 製菓学校実習室をモデルにしたプロ仕様の特設スペースで行う、少人数制(1名~4名)実習スタイルの教室です。

レッスンのスタイルは、大きく分けて・・・
 ★1回完結レッスン
 <本格フランス菓子レッスン>
 <ドイツ・ウィーン菓子レッスン>
 <クッキー缶・タルトレッスン>
 <季節の和菓子レッスン>

♥<洋菓子基礎レッスン> (毎月1~2回、計24~48回の実習)
一人でも多くの方に成功する喜びを味わっていただくため、製菓理論を取り入れながら、計量から片づけまでを、基本生地やクリームを繰り返し練習しながら進む製菓学校の実習スタイルです。
材料の知識、手順の意味なども含めた内容で、繰り返し行いながらいつどこででも自信を持って一人でお菓子を作れるところまでを目指します。無理なく続けられるように振り替えが可能です。月の前半と後半のご希望日に受けて頂きます。


<個人レッスン>
作ってみたかったケーキや、デコレーションの特訓などご希望をかなえたり…、調理師へのデザート開発等のお手伝いなどもいたしております。

空き時間に見学が可能です、お気軽にお問い合わせ下さい(午後が比較的空いています)  
スケジュールや近況は ブログhttp://blog.goo.ne.jp/spatuleでご確認下さい。
教室ホームページは・・・http://spatule.webnode.jp/

いつでも同じに成功して作れる喜びを多くの方に味わっていただきたく・・ 基本生地やクリームを繰り返し練習しながら進む<基礎コースのレッスン>を中心にご予約をお受付いたしております。

<基礎コース体験レッスン>
製菓教室SPATULEでは洋菓子基礎コースの生徒さんを現在募集中です  

<内容>
①パータ・ジェノワース 直径15cm 1台 
  各自作成して(共立てスポンジ生地にラズベリージャムをはさみ)お持ち帰りいただきます
  作り方だけでなく作業の意味、道具の使い方、判断の仕方など・・・
②絞りの練習
  (バタークリームで、絞り出し袋やカードの上手な使い方・星の口金で大きさをそろえる絞りの練習)
★実習後に基礎コースのレッスンの進め方、メニュー内容など詳しくご説明いたします。
<料金>
4000円~


急なお申し込みやお一人様・グループレッスンなどもOK
お気軽にご相談ください!

レッスンスケジュールレッスンスケジュール

定休日なし
午前:10:30~13:45 
午後:14:15~17:30  
・この他にも季節のお菓子レッスンを多数行っております。
ブログ・・http://blog.goo.ne.jp/spatule

その他注意事項その他注意事項

開催場所の詳細はお申込み完了時にお知らせいたします。
レッスン中はお電話応対できませんので、ご質問・ご連絡はメールをお勧めいたします。

アクセス情報

住所住所

兵庫県芦屋市

交通アクセス交通アクセス

JR神戸線(大阪~神戸) 芦屋駅 徒歩3分

阪急神戸本線 芦屋川駅 徒歩15分

阪神本線 打出駅 徒歩15分

公式ホームページ公式ホームページ

この主催者の他のワークショップ

お勧めのワークショップ

会員登録をすると、「ワークショップ」や「教室」をお気に入り登録する事ができます。

×

ハートのアイコンをクリックして気になる情報をお気に入り登録できます。ぜひ会員登録してご利用ください!

会員登録をすると、主催者に質問ができます

×

主催者への質問は会員限定機能です。
会員登録して主催者に質問をしてみましょう!

トップに戻る