教室情報

須山ギター教室

0

気軽にも本格的にも通える格安ギター教室

詳細情報

教室の特徴教室の特徴

神奈川県川崎市高津区子母口で完全に個人で行なっているギター教室です。

このギター教室はギターに憧れる全ての初心者の方を対象に完全な個人レッスンを自宅で行なっています。

ギターを弾きたい方。弾き語りをしたい方。とにかく音楽が好きで始めたい方は是非覗いて見て下さい。

電話やメールでも気軽にお問い合わせ下さい。
まずは無料体験を受けてください。
楽器をお持ちでない方も大歓迎です。

1.ギターの弾き方

プレイフォームからピックの持ち方など1から全てやります。

毎日簡単にできるデイリートレーニングから実践的なフレーズまでとにかくなんでもやります。

必要に応じてアコースティックギターやガットギターも扱います。



2.音楽理論

「理論」というと堅苦しいイメージがありますが、音楽をやる上での約束ごとやルールだと思って下さい。

また覚えておくと非常に便利なことも沢山教えます。



3.音感トレーニング

音楽をより楽しくやるには、身体を音楽をやるためのフォームにする必要があります。

スポーツや勉強・遊びと同じようにまずはその環境に慣れてもらうための簡単な訓練です。



4.リズムトレ-ニング

音楽の三大要素は「リズム・メロディ・ハーモニー」です。

皆さんが好きな音楽はおそらく西洋から生まれた音楽が殆どだと思います。

それにともないリズムのフォームも西洋のフォームにする必要があります。

日本人はリズムに弱いとされていますが、楽しく簡単なトレーニングを行うだけで飛躍的に良くなります。

難しいのでは?っと思うかもしれませんが、皆さんが普段の生活で「歩く」ことができたり「歯を磨く」ことができれば大丈夫です。



5.コピー

皆さんの好きな曲をとにかくやるというものですが、

曲によって難易度が高いと「この曲をやるためにこの曲をコピーしよう!」っという事から

「この曲にはこのテクニックが必要なので練習しよう!」っといったことをやります。

もちろん私の方でもコピー曲を用意致しておりますのでお任せでも大丈夫です。

ギター以外のパートはこちらで作っておきますので、完全にカラオケの状態で練習できます。

また3ヶ月をめどに録音も行いますので、自分のギターを客観的に聴くこともできます。



他にも皆さんのニーズや必要に応じて色々なことを取り入れていきます。

60分というレッスンの時間を皆さんと私で作って行きましょう。



無料相談や無料体験レッスンが最初にありますのでまずそれを受けてみて下さい。

ありがたいことに生徒さんの殆どの方がこの教室に来て良かったと言って下さいます。

レッスンスケジュールレッスンスケジュール

年中無休
全日8:00~24:00
※これ以外でのお時間でも受け付けております。詳しくはお問合せ下さい。

月謝/入会金/年会費月謝/入会金/年会費

入会金:1000円

1レッスン60分:2500円~



ワンレッスン制・月謝制(週1日の月3日もしくは4日)などあらゆるご希望にそえるようにします。

また週1日以上のレッスンをご希望の方はお申し付けください。


料金の中には勿論教材費(プリント・データ)などの料金も含まれております。

アクセス情報

交通アクセス交通アクセス

JR南武線 武蔵新城駅 送迎

東急東横線 武蔵小杉駅 送迎

東急田園都市線 宮崎台駅 送迎

電話番号電話番号

0447880224 0447880224

この主催者の他のワークショップ

お勧めのワークショップ

会員登録をすると、「ワークショップ」や「教室」をお気に入り登録する事ができます。

×

ハートのアイコンをクリックして気になる情報をお気に入り登録できます。ぜひ会員登録してご利用ください!

会員登録をすると、主催者に質問ができます

×

主催者への質問は会員限定機能です。
会員登録して主催者に質問をしてみましょう!

トップに戻る