初泳ぎ

ブログ記事 初泳ぎ
記事内容 今日は初泳ぎをしました。


昨日、点前座に座って見たら、自分が重たいんです。

茶道はパフォーマンスアートです、なんて言いながら
自分が重たいんじゃ様になりません。
直前ですが、点前座ですっと立ち上がるために
泳いできました。


今日はプール開きで、沢山の人が泳いでいました。
久々のスイムはとても気持ちが良かったです。






スイムの後は抹茶一服。
茶碗は二碗セットになった島台の鶴亀の鶴です。
高台が五角形が鶴、六角形が亀です。
鶴と亀は重ねて使用します。
島台は、初釜の濃茶茶碗として使用します。


正月以外はあまり使用しませんが、
大きくて重たい茶碗ですから、扱いが難しいんです。
少しでも手に馴染むように
今年は薄茶を点てて練習しています。





〇ブログランキングに参加しています。























































































































































〇久々の1000m 












 1月 
元の記事へ
ブログタイトル