初心者女子のための パソコン&デジカメ教室~大阪・宝塚・川西~

教室情報

兵庫県川西市パソコン&デジカメ教室パソカフェ
生徒さんの大半は40~70代の大人の女性。 初心者さんから上級者さんまで、1回2時間6000円の個人レッスンで、お好きな内容をお好きな時間にマンツーマンでお教えいたします。 貴女のやりたいことを、なんでもリクエストしてください。 メールにデジカメ写真やかわいい素材を挿入したり、インターネットでお得な買い物をしたり、ブログにお出かけ写真をアップしたり、仲間に頼まれておしゃれなチラシを作ったり… 皆さまパソコンをフル活用して楽しんでおられます。 最近の人気はスマートフォンのアプリ講座。電話とメールとネットだけではもったいないですよ。

ブログのご紹介

ブログURL http://hanapos.blog45.fc2.com/
ブログ説明 阪急宝塚線川西能勢口・JR宝塚線川西池田 ~大人の女性のための素敵フォト・やさしいカメラ知識・パソコンおしゃれ作品作りレッスン
ランキング
  • 総合 --- 位(サイト中)
  • コンピューター --- 位(サイト中)
  • パソコン --- 位(サイト中)
  • 兵庫県 --- 位(サイト中)

更新履歴

記事名 もぐたんのダイエット記録:スマホアプリでレコーディングダイエット
更新日時 2017-06-19 07:03:12
記事 最近ウエストがきついなぁと思ってたら、理想体重より5キロも増えていました!これはまずいとダイエット開始。 運動はきらいだし、かんたんなのは食事制限なんで
記事名 スマホ対応ホームページ作成:難削材加工のエキスパート ジェイユーテック大阪さま 事例紹介
更新日時 2017-06-18 09:37:07
記事 パソコン教室パソカフェが今回作らせていただいたのは、こちらのホームページ。 ジェイユーテック大阪~難削材加工のエキスパート NC旋盤 精密加工 http://ju-tec.
記事名 スマホ対応ホームページ作成:幼児造形教室「はるいろクレヨン」池田市:パソコンとスマホで見え方がこんなふうに変わります♪
更新日時 2017-06-17 11:13:13
記事 先日ご紹介したこちらのホームページ。 パソコン教室パソカフェが作らせていただきました。もちろん、スマホに対応したレスポンシブデザインのホームページです。 きょ
記事名 カラス対策ゴミネット:ファスナー付き&カプサイシン練り込みタイプ
更新日時 2017-06-16 21:20:25
記事 みなさんのおうちでは、ゴミ出しのカラス対策どうしておられますか? うちのグループでは、私がカラス対策のゴミネットを探して購入することになっています。これま
記事名 池田市の幼児造形教室「はるいろクレヨン」大人創作一日教室~ホームページを作成させていただきました
更新日時 2017-06-15 08:13:12
記事 パソコン教室パソカフェが今回作らせていただいたのは、こちらのホームページ。 このホームページ、なんと合計8時間でできました。 個人レッスン1回2時間×4回
記事名 能勢町の里山カフェ「ラ メゾン ド プロバンス」に遊びにいってきました。
更新日時 2017-06-14 08:16:11
記事 こんにちは。 パソコン&デジカメ教室「パソカフェ」主宰、花のポストカードやさんです。 先日、能勢の里山カフェまで遊びに行ってきました。 川西能勢口の住宅街から
記事名 受講生Mさまのアーティフィシャルフラワーをパソカフェのデジタル一眼レフで撮影しました。
更新日時 2017-06-13 20:38:12
記事 こんにちは。 パソコン&デジカメ教室「パソカフェ」主宰、花のポストカードやさんです。 本日ご紹介するのは、わたしが撮影させていただいたアーティフィシャルフラワ
記事名 1dayデジカメ講座:受講生Mさまのフォト(アーティフィシャルフラワー)
更新日時 2017-06-04 20:50:15
記事 こんにちは。 パソコン&デジカメ教室「パソカフェ」主宰、花のポストカードやさんです。 本日ご紹介するのは、Mさまのフォト。 1day単発レッスン・初心者さんのため
記事名 写真は仕上げの画質調整でこんなにかわる♡前と後を比べてみよう♪受講生Iさまのフラワーアレンジメント作品
更新日時 2017-06-03 11:11:06
記事 こんにちは。 パソコン&デジカメ教室「パソカフェ」主宰、花のポストカードやさんです。 本日ご紹介するのは、わたしが撮影させていただいたアーティフィシャルフラワ
記事名 宝塚・おもてなしサロン&紅茶教室 マノワール・フレール: ホームページができあがりました♡
更新日時 2017-06-01 23:06:09
記事 パソコン教室パソカフェが今回作らせていただいたのはこちらのホームページ。 宝塚・おもてなしサロン&紅茶教室 マノワール・フレール https://manoirfleur.amebaown
記事名 test
更新日時 2017-05-31 15:15:06
記事 test
記事名 1dayデジカメ講座:受講生Gさまのフォト(パッチワーク・キルト作品)
更新日時 2017-05-30 21:14:08
記事 こんにちは。 パソコン&デジカメ教室「パソカフェ」主宰、花のポストカードやさんです。 本日ご紹介するのは、Gさまのフォト。 1day単発レッスン・初心者さんのため
記事名 パソコン初心者さんでも大丈夫!お洒落なチラシやレシピがすぐ作れる♪ パワーポイントと素材集がコツ
更新日時 2017-05-29 09:41:10
記事 ワードやエクセルは使ったことがあっても、パワーポイントは使ったことがないという方が多いですね?でもパワーポイントってたいへんな優れもの。 例えばこのルームス
記事名 写真で魅せる!インパクトのあるチラシ♡フラワーアレンジメント教室の生徒募集に!
更新日時 2017-05-27 08:32:07
記事 今回ご紹介するのは、宝塚にあるフラワーアレンジメント教室「スタジオ・ローズガーデン」さまのチラシ案(まだ完成前)。 アーティフィシャルフラワー作品をお持ち込
記事名 高糖度トマト・アメーラのサラダ:トマトには何もかけずに食べるのが好き
更新日時 2017-05-26 07:30:08
記事 サラダというほどではなく切って並べただけですが。トマトの色がふつうのトマトとは全然違うのがわかるでしょう? 実がぎっしり詰まっていて、肉厚でかたいんですよね
記事名 ピンタレストで見つけたすずらん写真。おもしろかったので真似してみました
更新日時 2017-05-25 08:14:13
記事 元ネタは、すずらんのブーケが直立してるんです。白背景じゃなくてナチュラルブラウン~ベージュ背景なのも変わってるなと思って。それで真似して撮ってみました。 ま
記事名 パソカフェの庭ではドイツすずらんがただいま満開です
更新日時 2017-05-24 07:29:07
記事 川西はやっぱり寒いからでしょうか?ドイツすずらんが今ごろ満開なんです。 いつもゴールデンウィークはバタバタしているので、写真撮りたいなと思った頃にはすずらんが
記事名 無料で使える!漢字も使える!日本語フリーフォント16種まとめ
更新日時 2017-05-24 07:28:07
記事 最近こちらのサイトさまのことを知って、facebookをフォローしたり、メルマガに登録したりしています。 NPOのためのデザイン | すぐに、安価に、時間をかけず実践でき
記事名 宝塚正司邸のバラを撮影に!5月18日の夕方、ローズガーデンはこんなでした♡
更新日時 2017-05-22 10:28:08
記事 2017年5月18日の夕方、yuca先生と正司邸にお邪魔しました。 16時すぎから2時間以上、夢中で撮ってました。刻一刻と光がかわるので、同じ花・同じ場所でもまったく違った
記事名 すずらんフォト その2:スタイリングしてみました
更新日時 2017-05-15 09:03:06
記事 SNSで素敵な写真をみるたびに「もうちょっとスタイリングがんばろう」っておもうんです。で、でも…。アイデアが…。 というわけで、まずは素敵な写