インド人シェフのブログ

教室情報

インド家庭料理ラニ 横浜市都筑区
ラニのインド料理教室は、出張教室も含め1,000名を超えるお客様に受講いただいております。 (ハリオムのレストラン勤務時代の講師暦も含めますとのべ5,000名様以上の皆様に受講いただいております。) 手間がかかるというイメージのあるインド料理ですが、日本のご家庭でもできるだけ簡単に手に入る材料で、失敗の少ないインド家庭料理のレシピをご紹介しております。

ブログのご紹介

ブログURL http://blog.chefhariom.com/
ブログ説明 インド料理人ハリオムのブログ
ランキング
  • 総合 --- 29位(2250サイト中)
  • 料理・グルメ --- 7位(229サイト中)
  • --- 1位(1サイト中)
  • 神奈川県 --- 2位(229サイト中)

更新履歴

記事名 塩味のおつまみ
更新日時 2017-08-18 00:23:58
記事 シンプルな塩味のスナックや、スパイス味のスナックなど。インドのお宅では、ティータイムにチャイを出すときにもれなくついてくる感じです。 ⇒チャイの作り方
記事名 インドのクッキー
更新日時 2017-08-18 00:22:14
記事 ティータイムにチャイを出すときにお茶菓子がでます。インドのクッキーだからと言って、スパイスが入っているとか特別インド味ということはなく、ごくごく普通のクッキーです。 ⇒チャイの作り方
記事名 南インド風エビカレー
更新日時 2017-08-18 00:19:31
記事 ココナッツを使ったエビカレーです。
記事名 チーズカレー
更新日時 2017-08-18 00:18:13
記事 カッテージチーズのカレー ⇒カッテージチーズの作り方
記事名 WAIWAI
更新日時 2017-08-17 00:23:37
記事 インドのインスタント麺です。適度にスパイシーでおいしいです。
記事名 ムングダールカレー
更新日時 2017-08-17 00:22:56
記事 ムングダールカレー
記事名 バースデーケーキ
更新日時 2017-08-17 00:21:58
記事 お名前入りのケーキなんて、もう何十年もいただいた記憶がありません。感激しちゃいました。ありがとうございました。
記事名 圧力なべ
更新日時 2017-08-16 00:13:27
記事 インドで圧力なべを買ってきました。インド製だから、特にインド料理に向いているとかはないです。手入れが楽なのと、使い慣れているというだけのこと。主に豆料理に使います。
記事名 B ランチ
更新日時 2017-08-16 00:12:20
記事 チキンバターマサラ、キドニービーンズと茄子のカレー、大根のサブジ。 このワンプレートにチャパティかバトゥラがつきます。
記事名 ロビア豆と茄子のカレー
更新日時 2017-08-16 00:10:54
記事 ロビア豆と茄子のカレー
記事名 スイーツ
更新日時 2017-08-16 00:01:58
記事 手作りスイーツいろいろと、手作りスワロフスキーのストラップいただきました。ありがとうございます。Facebookでもたくさんのお祝いメッセージありがとうございます。 今のところ、この1年で新しい店舗を軌道に…
記事名 さつま揚げ
更新日時 2017-08-15 23:57:05
記事 つまみに最高だなと思ったり。ありがとうございます。インドにはないおいしさ。日本の技だなって思います。
記事名 A ランチ(ランチスペシャルデー)
更新日時 2017-08-15 13:12:50
記事 チキンバターマサラ ダールカレー 南インド風エビカレー アルマサラ サラダ ライス チャパティ or バトゥラ
記事名 ピンクの玉ねぎとミントチャツネ
更新日時 2017-08-15 00:26:56
記事 北インドの北インドレストランに行くと、何も言わなくても赤い玉ねぎとミントチャツネが出てきます。玉ねぎは紫玉ねぎの酢漬けをスライスしたものか、小さい紫玉ねぎの酢漬けが丸ごと出てきます。色はきれいなピン…
記事名 アルパラク
更新日時 2017-08-15 00:24:38
記事 じゃがいも入りほうれん草のカレー
記事名 B ランチ
更新日時 2017-08-15 00:23:49
記事 チキンバターマサラ、本日のカレー(チーズカレー)、本日のサブジ(アルジラ)。このワンプレートにチャパティかバトゥラがつきます。
記事名
更新日時 2017-08-14 01:08:28
記事 今年初めての梨です。おやつにいただきます! ありがとうございました。 ⇒インドの果物
記事名 枝豆まんじゅう
更新日時 2017-08-14 01:04:37
記事 岐阜県のお土産をいただきましたよ。枝豆が甘いの??と思ったけれど、甘すぎないでおしいかった!ありがとうございました。どこにも出かけませんが、各地の名物が食べられます。(笑)
記事名 南インド料理店
更新日時 2017-08-14 01:01:11
記事 正直、私はインド人ですが、日本に住んでいる時間が長く「デリーでおいしいお店どこですか?」と聞かれたところで、持っている情報は30年前の情報(笑)。もうそのお店、なくなっているかもしれません。 今回7月…
記事名 A ランチ(ランチスペシャルデー)
更新日時 2017-08-14 00:55:48
記事 チキンバターマサラ、本日のカレー(チーズカレーと緑豆のカレー)、本日のサブジ(キャベツのサブジ)。このワンプレートにチャパティかバトゥラがつきます。