今年最後の金曜ナイト。

ブログ記事 今年最後の金曜ナイト。
記事内容 今年最後の金曜ナイト。
今夜も、いつも以上に肩コリ、背中のこわばり、首痛をしっかりストレッチして頂きました。

さらに、腰痛の方が増えてきていることから、お休み中にも続けて、やっておいて頂きたいドローイングも行い、腹筋・背筋強化。

お休み中の皆さんのお体を心配するあまり、ついつい指導に熱が入ってしまい、
「うう〜」
「ぐえ〜」
あちこちから、こんな声がもれはじめ、美しい女性しかいないはずのクラスなのに、皆さん男梅みたいな顔をしたオッサンに変貌されているではないですか。
私が指摘いたしますと、
「私たちは、元々オッサンです」と、ちょっと、やさぐれ感まで。

よく動き、よく笑った後は、ペアでほぐしタイム。
1年間頑張った体を労わるように、お互いのお尻をゲンコツで叩き合い。
一部、1年間のストレスを発散させている方が…笑

最後は足裏をフミフミ。
「あ〜高級エステサロンみたいや〜」
「気持ちいい〜楽になったわ〜」
思わず出てくる至福の思い。

体の芯からもっと癒されたい方には、『リラクゼーションタイム』というスペシャルタイムもありますよ。
いつもすぐに満員になってしまうほど人気のタイム。
疲れを芯からほぐしたい方は、ぜひ一度受講してみて!
何歳になっても、誰1人欠けることなく、このメンバーで、ヨガを続けられたらいいなあ。
歳老いた時には、週に一度、みんなの生存確認のためにも、このスタジオに来て、ヨガしましょうね。

そんな冗談を言いながら、今年1年が過ぎました。
来年の初レッスンにも、全員の元気なお顔が見れますように。
感謝。
CHIYOMI&TOMO

#ヨガ #腰痛 #肩こり解消 #カラダの硬い専門ヨガ
#金曜ヨガ #首痛 #ドローイン
ブログをまとめてみる >
元の記事へ
ブログタイトル