茨木市 シェイクアウト訓練

ブログ記事 茨木市 シェイクアウト訓練
記事内容 JR茨木駅 徒歩2分にある「身体の硬い人専門の少人数制ヨガスタジオ」
 

ReBorn(リボーン)です。   スケジュール /アクセス /ご予約・問合せ /   
★本日のレッスンスケジュール★
Bスタジオ 10:00~11:40 コウノトリクラス  13:00~15:00 産【日曜クラス】
Aスタジオ 13:30~15:10  基本タイム 

体験レッスン 1回1,000円



最近あちこちで見かけるこのポスター。 1月17日に一斉に茨木市内の屋外スピーカーから、地震が起きたと考えて訓練開始の放送が流れるそうです。

シェイクアウト訓練とは、『姿勢を低く、頭を守って、動かない』という身を守るための基本的な動きを、家・学校・職場などでどこでも、誰でも気軽に出来る訓練だそうです。一年に一度、みんなで命を守るトレーニング。
先日、北摂地域で地震が起きた時、我が家には高校生の娘と夫と私が家にいました。部活から帰った娘は、リビングに転がって寝ていました。テレビを見ていた私と夫が、ゴゴゴ…グラっと来て『あれ?地震?』って言ったか言わないかのうちに、ガバっと起きた娘が、膝でピューっと滑って、ダイニングテーブルの下に潜って、しゃがんだまま動かなくなったんです。その間本当にわずか数秒。あまりの速さに、私と夫は身を守るどころかボー然。そして…顔を見合わせて大笑いしました。
うちの娘、完璧にシェイクアウト訓練が身についています。
1月17日(火)11:00…その時ReBornではマスタートレーナーのリハビリクラスのレッスンの真っ最中ですね。みなさん、慌てず行動してくださいね。『姿勢を低く、頭を守って、動かない』ですよ。
私も、いつ何が起きても大丈夫なように、日頃から命を守るトレーニングをしなきゃいけないなぁと感じたyokoでした。

スケジュール /アクセス /ご予約・問合せ /   

2大人気タイム ★痩身タイム★毎月 第1土曜日 10時~11時半 ★次回は2月4日(土)です!
★リラクゼーションタイム★毎月 第4土曜日or日曜日 ★次回は1月28日(土)10:00~12:00です!

 お問合せはこちらから   Yoga studio Reborn          
       
    
元の記事へ
ブログタイトル