痛みや病気は神様からのギフト

ブログ記事 痛みや病気は神様からのギフト
記事内容 JR茨木駅 徒歩2分にある「身体の硬い人専門の少人数制ヨガスタジオ」 

ReBorn(リボーン)です。   スケジュール /アクセス /ご予約・問合せ /   

★本日のレッスンスケジュール★
Bスタジオ 10:00~11:30 痩身タイム
Aスタジオ 19:00~20:40  土曜ナイト


体験レッスン 1回1,000円


しばらくお休みが続いておられた月謝制の会員さまから、お電話をいただきました。
「仕事が忙しく、ヨガを長らくお休みしていましたが、帯状疱疹が出たのをはじめ、体中あちこち調子が悪くなってきて…ヨガ教室に毎週通っていた時には気づけなかったのですが、私、ヨガにすごく体を守ってもらっていたんだなあと今、痛感しています。来月からまた再開したいのですが席はありますでしょうか?」
と、ひどく落ち込んでおられるご様子。
それから数日後、同じような内容のご連絡を、2人の会員さまからいただきました。
「以前から調子の悪かった膝ですが、病院に行ったら半月板損傷だと言われました。完治することはないそうで、筋力をつけるしかないと言われました…いつも先生が、時々でいいから家でこのポーズ、やっといてくださいねーと言われていた言葉が頭の中で響き、後悔。来週からまた頑張ります!時間があれば週2回とか行きます!」
と、要約するとこのような内容でした。
まず、皆さん、命に別条がなくてよかったなあと安堵。痛みや病気はない方がいいに決まっていますが、痛みや病気が、今までの自分の間違いに気づかせてくれたり、自分の心身と向き合う時間を作ってくれたりします。
何より、命の大切さや、自分にとって何が大切なのか、誰が大切なのかを知る機会を作ってくれたりもします。
そう考えると、多少の不具合はあっても、生きていることに感謝。痛みや病気でさえ、神様からのギフトのように思えますね。
ご連絡をいただいた会員さまが、運動の大切さ、ヨガの必要性に気づかれて良かったなあと思いました。
「週に1回のヨガでは運動不足。教室でポーズを覚えて、おうちで日々行ってくださいね。家ではなかなかできないという方は、週に2回、3回と教室に通って来てください」と、木下マスタートレーナーが言われておられた通り、私も通い、今、このように元気で過ごせております。
痛みや病気がきっかけで、木下マスタートレーナーと出会い、ヨガを知り、私、間違いなく寿命が延びたと思います。
痛みをどう感じるかで、人生が180度変わることもあります。少しずつ動いてみませんか?

※ご本人の許可を得て掲載しております。

CHIYOMI

スケジュール /アクセス /ご予約・問合せ /   

2大人気タイム ★痩身タイム★毎月 第1土曜日 10時~11時半 ★次回は1月7日(土)です!
★リラクゼーションタイム★毎月 第4土曜日or日曜日 ★次回は1月28日(土)10:00~12:00です!  

 お問合せはこちらから   Yoga studio Reborn          
       
    
元の記事へ
ブログタイトル