ヨガのドキュメンタリー映画

ブログ記事 ヨガのドキュメンタリー映画
記事内容 JR茨木駅 徒歩2分にある「身体の硬い人専門の少人数制ヨガスタジオ」 
ReBorn(リボーン)です。   スケジュール /アクセス /ご予約・問合せ /   


本日は休館日です



ヨガのルーツをテーマにしたドキュメンタリー映画、『聖なる呼吸』ヨガのルーツに出会う旅



小さな映画館で観てきました。映画は数年に一度しか観れませんが、座席100ほどの小さな映画館は初めての体験です。大きなスクリーンはすぐ目の前で、イスもソファーのように快適でした。快適すぎて、前半はウトウトしてしまい見逃したりしてしまいましたが、、

なぜヨガは世界に広まり、多くの人々に愛されるようになったか、南インドの美しい風景とともに綴られるドキュメンタリー映画です。

今やヨガ人口は世界で三億人と言われるが、20世紀初頭、インドでヨガは少数の年配者や僧侶だけにしか知られていなかった。当時、大学でヨガの実践と哲学を教えていたクリシャナマチャリアは、マイソール王国の君主に雇われ、身体能力を高めるための古典ヨガを発展させた新たなヨガの方式を確立し、これが現代ヨガの起源となった。(映画のパンフレットより)

私が心に残ったことは、

○集中が大切--外界のことを離れてこそ集中できる。集中してこそ身体と心が一体になる。

○ヨガの目的は3つ身体の健康、精神の安定、心の平穏



インストラクターの勉強で学んだいろいろなことが、腑におちて、さわやかな気分になれた映画でした。

Chiharuでした。

ヨガについてもっと知識を深めたいと思いませんか?スタジオReBornには、インストラクターコースなど、ヨガについて勉強できるシステムがあります。
インストラクター養成講座春期生募集要項はコチラ

詳しくは、お問い合わせくださいね。お待ちしております。
スケジュール /アクセス /ご予約・問合せ /   

2大人気タイム ★痩身タイム★毎月 第1土曜日 10時~11時半 ★次回は1月7日(土)です!
★リラクゼーションタイム★毎月 第4土曜日or日曜日 ★次回は1月28日(土)10:00~12:00です!  

 お問合せはこちらから   Yoga studio Reborn          
       
    
元の記事へ
ブログタイトル