東京都北区王子の格闘技道場 桑原幸一のブラジリアン柔術日記

教室情報

グラスコ柔術アカデミー 東京本部
東京都北区王子にあるブラジリアン柔術という格闘技の教室です。 趣味として楽しく練習したい方から強くなりたいという方まで、様々な目的に合わせて会員さんが練習されています。 当アカデミーは初心者から上級者まで細かくクラス分けされ、レベルに応じた指導を受ける事が出来ます。 なので格闘技未経験者の方でも安心して学ぶ事ができます。 グラスコ柔術で検索して頂くと、ブログやHP、動画などがが上がってきますので、クラスの雰囲気や練習風景などをイメージする際にお使い頂ければと思います。 当アカデミーは東京都北区王子にあり、JR京浜東北線、東京メトロ南北線王子駅から徒歩4分と駅からも近く、土日も開催しております。 また休館日や都合の付く際にはさいたま支部(南浦和、北浦和)で無料にて練習が可能です。 初心者クラス無料体験やクラス見学も行えますので、興味ある方はお問い合わせください。
王子ダイエットキッククラブ
東京都北区王子でキックボクシングやボクシングのエクササイズで、手軽に運動不足解消、ダイエット、ストレス発散してみませんか? 面倒な入会申し込みなどは不要!入会金等もございません。始めようと思った日からエクササイズに参加できます。 キックボクシングやボクシングの動きを用いたエクササイズですので、単純なマシントレーニングやランニングよりも飽きが来ません。運動未経験者、大歓迎です!
グラスコ柔術アカデミー さいたま支部
さいたま市南浦和と北浦和にてブラジリアン柔術の教室を開催しております。 どちらも駅から徒歩3~5分で着く近さです。 週五回クラスを開催し、初心者クラスから一般クラスまで、たくさんのクラスをご用意し、各自の目的に合わせて練習を行っていただけます。 指導員も本部認定の指導員が丁寧に指導を行いますので、体力的に不安な方や格闘技未経験の方でも気軽に参加いただけます。 より多く練習したい方は、本部(東京都北区)に無料で参加が可能です! クラス体験、見学などお気軽にいらしてくださいね。

ブログのご紹介

ブログURL http://blog.livedoor.jp/grascobjj/
ブログ説明 ブラジリアン柔術という格闘技の魅力と楽しさを多くの人に理解してもらいたく、思いつくままに書いていきたいと思います。 私のアカデミーでの活動を中心に、試合雑記やトレーニング内容、日記など書いていきます。
ランキング
  • 総合 --- 12位(2215サイト中)
  • 武道・格闘技 --- 1位(70サイト中)
  • ブラジリアン柔術 --- 1位(4サイト中)
  • 東京都 --- 5位(640サイト中)

更新履歴

記事名 もう何年も一緒に練習しています。
更新日時 2017-05-26 20:00:53
記事 先日のスパークラス。 黒帯会員さんと茶帯会員さんが熱いスパーを行なっていました。 この二人はもう何年も一緒に練習をしていて、茶帯会員さんが白帯の頃から、黒帯会員さんが練習をつけてくれています。 上の…
記事名 ワンランク上のテクニックを学びましょう!
更新日時 2017-05-26 15:21:11
記事 毎週木曜日はアドバンスクラス。 ベーシックとは違い、基礎からの派生テクニックを中心にクラスを進めます。 今月はエックスガード。 足をエックス状に組むところからこの名前が付いてますが、足を組むだけでで…
記事名 新しい技を身に付ける‼【北浦和スパーリングクラス】
更新日時 2017-05-26 12:03:13
記事 本日の北浦和スパーリングクラスは天気もあり普段より人数が少なかったですが、その分内容の濃い練習が出来ましたね。 新しい技を身に付けようとしている会員さんもかなり試行錯誤を繰り返していました。 すんな…
記事名 マットを広く使う事で。
更新日時 2017-05-26 07:24:11
記事 木曜日にしては珍しく少人数。しかしそのぶんいつもよりもマットが開く使えるので、参加している方々は思う存分動いていらっしゃいました。 マットを広く使う事で、今まで出来なかった形を新たな攻め方を試す事が…
記事名 サーキットトレーニング、体験してみませんか?
更新日時 2017-05-25 23:12:12
記事 木曜日のキッズクラスでは、ざまざまな運動を組み合わせたサーキットを取り入れております。 キックミットをジャンプして飛び越えたり、ラダー(ハシゴ)をステップして進んだり、腕立て伏せをしたり。 色々な運…
記事名 十字絞めをうまく極める方法。
更新日時 2017-05-25 20:03:17
記事 朝のクラスに参加頂いた会員さん。最近精力的に練習をされています。そのおかげか地力も付いてきてスパーリングにおいても良い動きをされます。 是非継続していきたいですね! そんな参加者の皆様からのリクエス…
記事名 デラヒーバガードからの三角絞め 【関節技、絞め技セミナー用PV動画】
更新日時 2017-05-25 15:09:11
記事 こちらの動画は、2017年6月18日(日)にグラスコ柔術アカデミー長崎にて行われる、桑原幸一関節技、絞め技セミナーのPV動画となります。 https://youtu.be/DOYUGiy8jvg 今回のテクニックはデラヒーバガ…
記事名 心地よい疲れです!【南浦和ベーシッククラス】
更新日時 2017-05-25 11:57:11
記事 さいたま支部のスパーリングでは積極的に立ちの状態からスタートします。ここから柔道の技術、レスリング技術などを使って上を取っていく人もいますし、もちろん座って下を選択しても構いません。どちらにせよ主導…
記事名 柔術と柔道の違いって?
更新日時 2017-05-25 07:30:24
記事 水曜日の一般クラス。 涼しい風が吹き込み、汗はかくのですが静かにしてると引いてくれ、なんとも練習しやすい気候。道衣を着て練習する我々にとっては助かりますね! よく柔術と柔道の違いは何?と聞かれる事が…
記事名 楽しく柔術を練習する準備として。
更新日時 2017-05-24 23:07:34
記事 水曜のビギナークラスの時間は、反対側でウエイトトレー二ングを行なっております。 なので、ビギナークラスに参加する事も、ウエイトトレーニングに参加する事も出来ますので、自分のレベルに合わせつご参加くだ…
記事名 キッズとのスパーリングは、沢山の刺激や気付きを貰えます。
更新日時 2017-05-24 18:15:32
記事 キッズとのスパーリングは沢山の刺激や気付きを貰えます! 本日のキッズクラスでキッズ達にスパーリングで胸を貸していたら、私が考えつかないような手段で抑え込まれそうになりました。 子供ならではのルールに…
記事名 【グラスコチャンネル】リバースデラヒーバガードの基本的な入り方
更新日時 2017-05-24 12:17:22
記事 グラスコチャンネル、更新しました! 今回は【リバースデラヒーバガードからの基本的な入り方】になります。 リバースデラヒーバガード(スパイラルガード)の基本的な入り方を説明しています。 足を絡ませてか…
記事名 強くなりたい会員さんを応援します!
更新日時 2017-05-24 07:27:11
記事 非常に濃い時間を過ごせました! 本日のスパーリングクラス。1時間というそれほど長い時間ではないクラスですが、会員さんの意識、集中力が高く、さながら試合に向けてという雰囲気の練習となりました。 いわゆ…
記事名 午前中から、真剣に楽しく練習しています!
更新日時 2017-05-23 20:01:32
記事 毎週、火、木、土と週3日ある午前中クラス。 仕事の兼ね合いで、朝の練習が都合が良い方が集まって、真剣に楽しく練習しています。 今回は基礎運動後スパーリングに入り、その後はスパーでうまくかからなかった技…
記事名 気軽に戻って来れる環境作り。
更新日時 2017-05-23 15:12:11
記事 クラス後にケトルベルを振っていたら、会員さんが打ち込みを始められました。 ちなみに片側の方は数ヶ月ぶりの復帰。 今年は本当に復帰される方が多いです。 しばらく休まれていたご事情も分かるだけに、またア…
記事名 限られた時間の中で、パフォーマンスを最大限にあげる努力。
更新日時 2017-05-23 12:03:14
記事 一般クラス後にも居残ってスパーリングを行う会員さん。 今週末のJBJJF東日本マスターに向けての調整ですね。 皆さんプロではないので各自仕事を持ってる上で空き時間に練習を行なっています。 なので中には、仕…
記事名 6月18日に長崎にてセミナーを行います!
更新日時 2017-05-23 07:30:32
記事 6月18日、日曜日に長崎にてセミナーをやらせて頂きます。 今回は関節技、絞め技を中心とし、セミナー後にフリーマットもございます。(フリーマットはセミナー参加者のみ) 長崎の皆様、また近隣の皆様、是非…
記事名 一般クラスで、さらなるレベルアップ!
更新日時 2017-05-23 00:12:12
記事 最近月曜日は一般クラスへの参加者が多いですね!休み明けの月曜日ですが、参加されている皆さんのモチベーションは高く、良い動きをされていますね〜。 打ち込みでも基礎的なドリルを行う方、実践的なテクニック…
記事名 腰投げもだいぶ慣れてきましたね〜。
更新日時 2017-05-22 21:49:18
記事 月曜日のベーシッククラスは基礎テクニックの腰投げを練習しました。 基本の腰投げがだいぶ良くなってきたので、本日は少し移動しながらの投げと相手が投げてきた際の対処を。 最初はなかなか難しかったようです…
記事名 幾つになっても、強さに対する憧れは尽きませんね。
更新日時 2017-05-22 07:27:11
記事 日曜日の昼は40歳以上限定のR40クラス。 今回は白帯の参加者が多かったですね! ブラジリアン柔術は30〜50代から始められる方が多く、各自の目的に合わせて楽しく学ばれています。 同じ世代の方とじっ…