お正月のお菓子 その2

ブログ記事 お正月のお菓子 その2
記事内容 家にもいっぱいお菓子があるのに、またケーキを買ってきてしまいました。

 



次女が春まで勤めていたお店のケーキです。

 









ショーケースを覗いていたら、あれもこれもとお味が気になって。。。



 




















 







どれも食べてみたいけど、そうは食べられません。

 









結局、皆でシェアして食べました。











 

 



どれも、好みの味♪







 

中でも特に気に入ったのは、







 

マルジョレーヌ(下)、抹茶の・・(左)、紅茶とメープルの‥(左上)





 

いつか真似っこして作ってみたいものです。



 

 



 

 

 

そしてこちらは、息子のリクエストで作った

 








 

苺大福



 






 







小さめのコロンとした苺が売っていたので助かりました。




 

苺大福には、大きすぎる苺は包みにくいので。



 



 



友人が来た時に、手作りを振舞いたい、ということで

 



息子も一緒に作って練習しました。







 

マスターできたかな。。





 



 



 









いつもポチッと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村
元の記事へ
ブログタイトル