るり渓温泉へ・・・

ブログ記事 るり渓温泉へ・・・
記事内容 冬休みが終わり、ようやく静かな日常が戻りました。
溜まっていた事務作業、やっと半分片付きました(^^;)
でもまだ12月作品集の仕上げまで出来ず、申し訳ありません、あと少しお時間を頂きますm(__)m

連休最終日の昨日、一日だけ休みが取れ、るり渓温泉へ日帰り旅行を楽しんできました。
車で1時間少しで行くことが出来ます。
施設には、温泉や岩盤浴、温水プールにバーデゾーン等があり、一日楽しむことが出来るのですよ♪
今回は岩盤浴が含まれている1日満喫プランに(^-^)
実は岩盤浴は初挑戦なのです。
娘が一緒なので、なかなか子供が入れる施設がなくて。
ここは子供も入れるため、一緒に参加です。
周り順は、岩盤浴を最後にするといいとのこと。
館内着が汗で濡れてしまうからですって。

では、お正月太りを解消するため、しっかりプールで運動です!
何度も書きますが、私は泳げませんので歩行プールですが(^^;)
その横で、娘と夫は気持ちよく泳いでいました。
羨ましい・・・
私たち家族は、基本自由行動。
お互い好きな時に、バーデゾーンやサウナに行き、のんびり楽しんでいます。
娘も好きに泳いでいられるので、ご機嫌なのです(^-^)
お腹が空いた頃、皆合流。
温泉で汗を流して、館内のレストランへ。

次はいよいよ岩盤浴♪
こちらの施設は、他に休憩室やシアター、漫画コーナーが併設されています。
まずは岩盤浴へ。
混み合っていたため、私と娘は一緒に寝転ぶことにしました。
うーん・・・私は苦手かも(^^;)
でも娘はかなり気に入ったようで、あとで何度も入っていたようです。
私はというと、漫画コーナーで入りびたりとなっていました。
駄目ですね、読み入ってしまうとやめられなくて・・・
娘に、時間が勿体ないと呆れられてしまいました(+_+)
夕方に入ると館内は空きはじめ、寝転びコーナーでは家族で貸し切り状態。
贅沢な気分です(^-^)

思い切り遊びまわった一日、気が付くと夜になっていました。
外ではイルミネーションが行われていたのですが、残念、時間が遅すぎました。
これはまたの機会に。
帰りは真っ暗な山道、私では運転出来ないですね(^^;)
帰路も混み合うことなくスムーズ。
るり渓温泉、家族で出かけるのにお勧めですよ(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m


・・・今週もよろしくお願いいたしますm(__)m


・・・こちらもぜひお願いいたしますm(__)m

【1月フラワーレッスンのご案内】

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。

1月は、優しい春のレッスン。たっぷり春の花が入りますよ♪
元の記事へ
ブログタイトル