今年の目標・・・

ブログ記事 今年の目標・・・
記事内容 可愛いチューリップ「オレンジプリンセス」。
これからチューリップの季節♪
どのような素敵な子に会えるのか、今から楽しみなのです(*^_^*)

年の初めは、一年の目標を立てるようにしています。
色々考えたのですが、今年は言葉に気を付けることに。
「言霊」という言葉があります。
発した言葉通りになるということだそう。
先日、溜めていた録画ドラマの中で、「言葉には力がある。思っていないことは口にしない方が良い」というセリフがあったのです。
物凄く胸に突き刺さりました。
その時に思い出した言葉が「言霊」でした。

よく人は謙遜します。
でも、自身の努力の結果や功績をそう言ってしまうのは、良くなかったのです。
それは、自身を傷つけてしまっていることだから。
自分が自分を認めなければ、とても悲しいことです。
それに、自身を否定してしまっては、さらに頑張れる気力は沸くはずはありません。
これだけ頑張ったのだと、胸を張るくらいがちょうど良いのですね(^-^)
あと、アクを吐き出さないようにしようと。
嫌なことや辛いこと、そういうアクをつい吐き出してすっきりしようとしてしまいます。
特に私はそういうタイプ。
でも、本当にすっきりしているかと言えば、余計に怒りや辛さを増幅していることの方が多い(>_<)
そんな私の言葉を聞いている人が、いい気分になるはずもなく・・・
良いことは何一つもなかったのです(-_-)
言葉のアクを出してしまうのなら、自身に決着をつけることを言わなくては。
ちゃんとしたプラスへの結論に結び付けられてから、言葉にしようと思ったのです(^^;)
言葉には魂が宿る・・・そのことを忘れてはいけないですね。
教室にもより良い空気を流せるように、しっかりと言葉を選んでいきたいと思います(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m


・・・Web更新、頑張ります!


・・・12月作品集、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

【1月フラワーレッスンのご案内】

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。

1月は、優しい春のレッスン。たっぷり春の花が入りますよ♪
元の記事へ
ブログタイトル