お正月レッスン始まりました・・・

ブログ記事 お正月レッスン始まりました・・・
記事内容 お正月レッスンスタート♪
すてき作品続出、どれも素敵で見応えありますよ(^-^)
写真は、昨年のレッスン生作品。
パラレル(並行)という技法を使ってデザインして頂きました。
シンプルな中に、ニューサイランのラインが柔らかさを出してくれました(*^_^*)

今年は花材のグレードを上げ、お正月らしい大振り花材をご用意。
豪華な花材に、緊張と高揚感があふれ、年を締めくくるにふさわしいレッスンになりました。
普段は使えないシンビジウム、皆さんとても喜んでくださいました。
でも、目を離すと細切れにされそうになり、こちらもドキドキです(^^;)
私が年末一押しで仕入れているのは、「菊」。
先日も書きましたが、年々改良され大振りや変わり色が出てきますので、お正月の目玉にしています。
今年の菊もかなり気合入れて仕入れましたよ。
普段はお目に掛かれないものばかり。
こちらも好評です(^-^)
明日もレッスンがありますので、作品写真はその後ということに。
もうしばらくお待ちくださいね(*^_^*)

さあ、いよいよ明日がラスト。
ここで一番心配なのは、発送なのですよね。
年の瀬が迫るとかなり混み合い、予定通りに到着するのかが約束されない状態(>_<)
クリスマス時も、酷かったですから(-_-)
来年から発送について考え直さないといけないと、大きな課題を残す仕事納めになりそうです。

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m


・・・あと一日、頑張ります!(*^_^*)


・・・応援、よろしくお願い致しますm(__)m

【1月フラワーレッスンのご案内】

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。

1月は、優しい春のレッスン。たっぷり春の花が入りますよ♪
元の記事へ
ブログタイトル