師走の仕入れ・・・

ブログ記事 師走の仕入れ・・・
記事内容 今朝の仕入れ、さすが師走な景色。
朝の5時過ぎに入ったのですが、車がほぼ一杯で焦りました。
何とか空きを見つけ、ほっ(^^;)

市場の中は大盛況、人で一杯でしたよ。
今回はシンビジウムを狙っていて、各店をチェック。
価格はかなり幅広くて、お手頃なものはあっという間に消えていきました。
迷っているとすぐ無くなってしまう(>_<)
焦るのですが、やはり良いものでそれなりの価格で抑えたいですから。
じっくり観察、お手頃すぎるのは花付きがそれ程良くなく・・・
しっかり目利きし、しっかりした花で付きの良いものを見つけましたよ(^-^)
あと、とても素敵なブラウンとピンクの二種類の菊を。
実は年末だけ、とても素敵な大輪菊が揃うのですよ。
普段は見かけない物が多く、この出会いが楽しみで(^-^)
今年はどのような綺麗な菊に会えるだろうか…って。
今回見つけた菊は、又新しい色。



微妙に2色になっているのです。
結構大きいのですが、まだ半分程度の咲き姿。
満開はどれだけ豪華なのだろう・・・♪

さあ、明日からお正月レッスンスタートです!
素敵な花を揃えて、お待ちしておりますよ(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m


・・・今年もあと少し、頑張ります!(*^_^*)


・・・宜しければ、ぽちっと一つ、お願いいたしますm(__)m

【1月フラワーレッスンのご案内】

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。

1月は、優しい春のレッスン。たっぷり春の花が入りますよ♪
元の記事へ
ブログタイトル