サンタクロース・・・

ブログ記事 サンタクロース・・・
記事内容 クリスマスソングが流れるこの時期。
子供たちは皆そわそわ、待ち焦がれるのはサンタクロース♪

子供の頃、ずっと信じていたサンタクロース。
両親はその夢を壊さぬよう、必死に頑張ってくれました(^^;)
今考えると、相当大変な作業だったと思います。
でも高学年に入ると、徐々に疑いの目が育ちますね。
おまけに追い打ちをかけて、サンタなどいないと言い出す者も出てきて・・・
ある時、眠ったふりをしてプレゼントをそうっと置く母の姿を見つけました。
それからは、こちらが信じたふりをすることに。
何だか妙な気の使い合いですよね(^-^)

では母になった私はと言いますと、この結末をまた繰り返すのは気が進まなくて。
私なりのクリスマスストーリーを作ることにしたのです。
まだ幼かった娘に、サンタクロースは見えない物をプレゼントしてくれるのだよと話して聞かせました。
そのプレゼントは、いい子にしていたら一年元気でいられるようにと頭を撫でてくれることなのだよと。
プレゼントの品は、祖父母や親が贈るものだからと。
素直に信じてくれたのですよ(^-^)
だから毎年ツリーを作り、その下にプレゼントを並べて置いたのです。
でもね、幼稚園に入ると皆が口々に言うのですよ、サンタさんにおもちゃを貰うのだって。
娘は、「違うよ、元気をくれるんだよ」って反論したそうです。
そして、しょげて帰って来るのですよね。
「一年の元気を貰えるって凄いことだよ。病気になったらおもちゃなんて、直ぐに飽きてしまうでしょう。」
風邪を引いて辛かった記憶を思い出したのでしょう、それが一番だねと納得してくれました(^-^)
現在5年生、流石にサンタを信じる子はいないようです。
でも娘には、見えないけれども存在するサンタクロースを信じ続けて欲しいと願っているのです。
それは私自身も。
来年もずっと元気でいられるようにと(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m


・・・素敵なクリスマスを(*^_^*)


・・・そしてボチッのプレゼントをお願いいたします(*^_^*)

【お正月レッスンのご案内】

新年は、華やかにお生花を飾って迎えたい・・・そんな想いにお応えし、お正月体験レッスンをご用意いたしました。

詳細はこちらをご覧ください。

【12月フラワーレッスンのご案内】

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。

12月は、クリスマスとお正月レッスン。年に一度のお楽しみメニューですよ♪
元の記事へ
ブログタイトル