ボールブーケ完成・・・

ブログ記事 ボールブーケ完成・・・
記事内容 ボールブーケ、思っていた以上に素敵に仕上げることが出来ましたよ(*^_^*)

本日はレッスン休講日。
のんびりとした朝は、兼ねてから作りたかったヨーグルトパンを試作です。
ホットケーキミックスで出来るとあり、超簡単!
合わせるのはヨーグルト、これだけ。
これを混ぜ合わせて形成するだけなのですよ。
ちゃんと膨らむのか気になっていましたが、流石はホットケーキミックス、ふっくら仕上がりました(^-^)
お味は、パンというよりはスコーンですね。
焼きたてにバターを塗って頂きました。
とても美味しかったですよ(*^_^*)

さあ、今度はボールブーケの制作です。
撮影のためですが、制作時間や行程の調整をすることも課題。
保管の問題もあり、組み方に試行錯誤です。
このブーケ、球体のために水につけておく保管が出来ず、可能にするには、経過途中で止めておくしかないのです。
どの状態で、又どの組み方で止めておけばいいのかを模索。
何度かのやり直しを行い、やっとほぼイメージ通りに仕上げることが出来ました(^-^)
何処から見ても綺麗なブーケ。
歩くたびに揺れて角度が変わり、表情が変化しますよ。
軽くてしっかりと留まっていますから、ドレスはもちろんのこと、歩き辛いお着物でも安心して持って頂けます。
ボールブーケは、ワイヤリングが一番良いですよ(^-^)
改良型の新作ボールブーケ、プロの方には必見です!
挑戦者、お待ちしております(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m


・・・ボールブーケ、いかがでしたでしょうか・・・


・・・お気に召していただけましたら、ぜひご協力をm(__)m

【お正月レッスンのご案内】

新年は、華やかにお生花を飾って迎えたい・・・そんな想いにお応えし、お正月体験レッスンをご用意いたしました。

詳細はこちらをご覧ください。

【12月フラワーレッスンのご案内】

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。

12月は、クリスマスとお正月レッスン。年に一度のお楽しみメニューですよ♪
元の記事へ
ブログタイトル