猫除けセンサー・・・

ブログ記事 猫除けセンサー・・・
記事内容 写真は、コアニーとカラーのアレンジメント。
クリスマスアレンジ第三弾です(*^_^*)

先日、ポストに一通の手紙が投げ入れられていました。
内容は、猫除けセンサーがうるさく近所迷惑だとの苦情文でした(>_<)
実は、新しく購入したセンサーがずっと鳴りっぱなしのため、メーカーに修理を出した直後だったのです。
うわぁーどうしようと、焦るもこれが現実(-_-)
心当たりのご近所へお詫びに回りました。
でも、この季節でしたから、顔見知りの方たちは皆気付かなかったと。
ではいったい誰が?
人には聞こえ辛い周波数のはず、いくら鳴りっぱなしでもそれ程気にはならないのでは・・・
そう思うと、もう猫除けセンサーが使えないのではと、かなり不安になってしまいました(T_T)

次の日の午後、メーカーから電話があり、故障の内容を聞いてびっくりです!(怒)
スピーカーが壊れていて、人に聞こえる周波数であったというのです。
あとセンサーも切り替わらないと。
では、これがずっとご近所にひと月以上も流しっぱなしになっていたというのですか?
一瞬すっと血の気が引きましたよ(>_<)
それでは当然苦情は来ますよね。
窓を閉めていれば聞こえない程度の音でも、外へ出たり窓を開ければ確実に聞こえます。
窓によっては、室内でもずっと聞こえる事もありますし(-_-)
もう最悪です(+_+)
それなのに、そのメーカーは取り換えますと簡単にいうだけ。
詫びなどなく、商品を新たに送ると。
電池はあっという間に切れたし・・・
本当は突っ返してやりたいところだったのですが、こういう所は気が弱く、お願いしますと言ってしまうのですよ(-_-)
あー、腹立つ~怒!
こんなに配慮がなく、どうしようもない機器を販売するメーカー、二度と買うものか!
と、後になって怒り爆発していたのです。
情けない(-_-)

結局、そのセンサーでは心もとないので、以前使っていたメーカーの物を買い直しました。
それも5年程度で壊れるのは分かっているのですけどね、仕方ないです(-_-)
これがないと、又、猫のおトイレにされてしまいますから(T_T)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m


・・・ただ今何位?、これからも宜しくお願い致しますm(__)m


・・・ただ今何位?、どうかお力をお貸しくださいm(__)m

【お正月レッスンのご案内】

新年は、華やかにお生花を飾って迎えたい・・・そんな想いにお応えし、お正月体験レッスンをご用意いたしました。

詳細はこちらをご覧ください。

【12月フラワーレッスンのご案内】

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。

12月は、クリスマスとお正月レッスン。年に一度のお楽しみメニューですよ♪
元の記事へ
ブログタイトル