フラワーデザイン始めませんか・・・

ブログ記事 フラワーデザイン始めませんか・・・
記事内容 今週のレッスン、始まりました♪
本日は、ツリーにリース共にレッスンでした。
満席だったのですが、これが物凄く早かったのです。
全員揃って最速仕上げとは、驚きです。
皆さんの手際の良さに脱帽(^-^)
それに仕事も綺麗。
もちろん、仕上げも素敵揃いでしたよ(*^_^*)

植物で出来たツリーやリースは良いですね。
派手さはないですが、独特の風合いがあります。
グリーンの香りも清々しいです(^-^)
いつも思うのです。
やはり、生花は良いなぁと。

生きた植物を扱うって、とても手が掛かること。
同じ花を飾るなら、造花の方がお金も手間も掛からず余程良いです。
でもね、色・香り・感触・エネルギー、これらを兼ね備えている植物には人口の花は勝てないのです。
この力が、人に癒しや元気を与えてくれる。
手が掛かろうとも、それ以上に大きく得るものがあるのです。
たくさんの人が、この存在に気付いてくれると嬉しいのだけど・・・
それを願い伝えるために、私はこの仕事をしています。
飾ってもすぐに枯れてしまう、
どのように扱えばいいか、
どうやって飾ればいいのか・・・
たくさんの疑問や敷居の高さ、それらを丸ごと取り去って差し上げるために。
新しい年、フラワーデザイン始めませんか(*^_^*)

 

フェイスブックを始めました…宜しければ、花の輪作りませんか(*^_^*)




ランキングに参加しています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願い致します(※スマホ版画面でせっかくクリック頂いてもポイントは加算されません…涙。PC版に切替下さると助かります。)m(__)m


・・・ただ今の順位は?、いつもありがとうございますm(__)m


・・・日々頑張ります!(^-^)

【お正月レッスンのご案内】

新年は、華やかにお生花を飾って迎えたい・・・そんな想いにお応えし、お正月体験レッスンをご用意いたしました。

詳細はこちらをご覧ください。

【12月フラワーレッスンのご案内】

レッスン日程は、ホームページのレッスン日程表をご覧ください。

12月は、クリスマスとお正月レッスン。年に一度のお楽しみメニューですよ♪
元の記事へ
ブログタイトル