冬休み明けのレッスン♪

ブログ記事 冬休み明けのレッスン♪
記事内容 金曜日から今年のレッスンを再開して、

レッスンにいらっしゃった生徒の皆様が、

「冬休みの間も、ご自分の練習をしっかりとしていたんだなぁ…」と伝わってくると、

講師の私も、とてもうれしい気持ちになります(*^_^*)♡




習い事の ピアノ は、

「レッスンに来た時だけ、ピアノに触れる」

という類いのものではなくて、

レッスンでアドバイスしてもらったことを、自宅に持ち帰って、

自分なりに、その課題に向き合って、

よりよい状態にできるように努力していく事が求められるんですよね♪





だから、ピアノ講師の私も、そういう事を、

生徒さんたちにわかってもらえるように、

毎回のレッスンを通じて、伝える努力をしているつもりです。





「ピアノを習う ということの 意義」 

って言うと大袈裟かもしれませんが(^_^;)…、

「教室に通っている間に、少しでも伝わっていればいいなぁ…」と願っています(*^_^*)♡

だって、「ピアノを習える時間」も、「有限」なのですから…。







前回のレッスンから間隔をあけて、いらっしゃった時のピアノの演奏から、

そういう事を、「この子は、わかってきたんだな」と感じられるから、

「私が、日頃やっていることは、無駄じゃないんだ!」と思えるから、

うれしい気持ちになるんですよね(*^_^*)♡





ピアノ講師というお仕事は、

教える対象の生徒さんがいらっしゃらなければ、成立しません(^_^;)♪






だから、レッスンでいらっしゃった生徒さんたちに、「レッスンできること」は、

講師の私にとって、とても大切で、幸せな時間、なのです(*^_^*)♡






今年になってから、まだ顔を合わせていない生徒さんたちも、

これから順に、お目にかかれますよね(*^_^*)♡

「冬休みの間、それぞれ、どんな時間を過ごしてきたのかな?」と、

楽しみに、お待ちしていますね(*^_^*)♡







こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします♪




  


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 
元の記事へ
ブログタイトル