今年もお寺の元旦の行事からスタートしました♪

ブログ記事 今年もお寺の元旦の行事からスタートしました♪
記事内容 今年の元旦も、福泉寺の行事に参加してきました(*^_^*)♪

1年のはじまりの元旦が 晴天 だと、

なんだか、気持ちが明るくなりますよね(*^_^*)♡





真冬のお寺のお花です(*^_^*)♪






元旦の法要が始まる前後に、ご住職の無着成融さまからの法話をお聴きしました。





【始まりがあれば、終わりが来る】 というのは、ごく 当たり前 のことであっても、

人には、「執着心」があるから、「当たり前」の事を、受け入れる事が難しい。













普段の日常生活をしていると、ついつい忘れてしまいがちな 真理 を、

お寺に行くと、教えていただいて、気づかせてもらって、

自分を戒める事が出来るんだなぁ…と、感じています(*^_^*)♡





限られた時間だけ与えられている 自分の命 を、どう生きていきたいのか?を、

静かに、自分の心に問いかけてみる。

そういう時間を、お寺の行事に参加しながら、定期的に持てる事が、

私にとっては、とても大切なんだなぁ…と感じています(*^_^*)♡






2017年という新しい年が、皆様にとって、素晴らしい時間になりますように(*^_^*)♡






こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします♪




  


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 
元の記事へ
ブログタイトル