今日は、調律していただきます♪

ブログ記事 今日は、調律していただきます♪
記事内容 ピアノ教室の冬休みの今日、

教室のグランドピアノとアップライトピアノ、

2台の調律をしていただくことにしました(*^_^*)♪




前回の調律が、3月末の春休みだったので、

かなり、音が狂ってきていたんです(^_^;)!





毎日、弾いているピアノは、

調律師さんに、調律していただくと、

「美しい音」に蘇りますよね(*^_^*)♪





冬休み明けの来年のレッスンでは、

「調律して、美しい音に蘇ったピアノ」で、

気持ちよく、弾けますね(*^_^*)♪




2009年に、今の家に引っ越して、ピアノを移動した影響?なのか?

引っ越し後、約7年間、

グランドピアノの弦が、数えきれないくらい、切れ続けていたのですが(^_^;)…、

今年は、1本も切れませんでした(*^_^*)♪





ようやく、このピアノも 落ち着いたのかな?





来年の発表会の講師演奏の曲が、

ピアノに負担のかかる曲じゃないから?なのかな?






理由は、定かではありませんが…、

練習中に、ピアノの弦が切れるのって、

本当に「ドキッ!!!」と、するので(^_^;)…、

これからも、弦が切れませんように…と、祈りながら、練習したいと思います(*^_^*)♪






年賀状も、25日に投函完了できて、ホッとしています(*^_^*)♪






こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします♪




  


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 
元の記事へ
ブログタイトル