憧れて、「はじめの1歩」を踏み出して♪

ブログ記事 憧れて、「はじめの1歩」を踏み出して♪
記事内容 この世界には、色々なものが存在しているんですよね。




でも、既に「存在しているもの」でも、

自分自身が、その存在に気づいていなければ、

それが「ある」ことを「知らずに生きている」んですよね。




それが、何かの きっかけ で、その「存在を知る」ことで、

「素敵だなぁ…」と、憧れを抱くことがありますよね(*^_^*)♡





知らなかったこととの 出合い。





出合った後、憧れの気持ちが芽生えて、

それを、心の中で温めてから、

「憧れに近づこう」と決断して、

「はじめの1歩」を踏み出して、

近づくための努力を積み重ねて、

自分なりの達成感が感じられることは、

とても「幸せ」なのだと思います(*^_^*)♡





シニアになってから、ピアノを習い始めて、

「自分が弾きたかった憧れの曲」を、1曲ずつ練習して、

レパートリーを広げているOさんは、いつも、

「ピアノを習い始めて、憧れていた曲が弾けるようになって、本当によかったです!」

と、おっしゃってくださっています(*^_^*)♡





「自分に、できるのかなぁ?」

と、半信半疑で踏み出した はじめの1歩 でも、

少しずつ 歩みを進めて、

ご自身の努力で、手に入れた 「ピアノを弾ける力」を、

確かなものだと実感できる 幸せ(*^_^*)♡






憧れる対象は、人それぞれ。





本人にとって、憧れるものを、

「憧れ」のまま、「遠い存在」で終わらせずに、

1歩踏み出して、努力して、

少しずつでも、「憧れ」に近づいていけることが、

素晴らしい時間になって、幸せを感じる(*^_^*)♡





幸せは、誰かに「与えてもらうもの」ではなく、

自分自身が努力して、掴み取るものなんだなぁ…と、

改めて感じています(*^_^*)♡






こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします♪




  


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 
元の記事へ
ブログタイトル