知って、近づく努力が大切ですね♪

ブログ記事 知って、近づく努力が大切ですね♪
記事内容 勤務している保育園の「発表会」で、

12月10日に、ピアノの伴奏を担当することになった保育士のMちゃん。




ピアノ教室の休講日に、数回レッスンに通って、

「後は、自主練習を頑張ろう!」

ということになりました(*^_^*)♪

「Mちゃん、本番、成功しますように…」と、

私も、心からお祈りしていますね(*^_^*)♡





Mちゃん曰く、

「曲を知らない状態で、全部、自力で練習しようと思っても、はかどらなくて…、

レッスンを受けて、こういう感じの曲なんだ!って、わかると、

練習しやすくなります(*^_^*)♪」

との事でしたよ(*^_^*)♡




私自身も、「新曲」に取り組む時は、

ピアニストの演奏をCDなどで聴いたりして、

「こういう曲なんだな!」と、わかると、練習しやすくなりますよね(*^_^*)♡





全く知らなくて、真っ白な状態で、全てを自力でできるようになる前に、

ちょっとでも、「こういう感じなんだ!」という「全体像のイメージ」が持てると、

その「形」を目標にして、積み上げていける、

という事なのかもしれませんね(*^_^*)♡





発表会やテキストの「新曲」に入る前は、

「この曲、自分でも弾けるようになるのかな?」と

ちょぴり不安になったりしますが(^_^;)…、

少しずつ、その曲を知って、近づいていく事が、とても大切なのですよね(*^_^*)♡






きっと、皆様、そういう想いを抱きながら、

1曲、1曲、弾けるようになっていくんですよね(*^_^*)♡






「前途多難…」だと思って、あきらめるのではなく、

「きっと できるようになるんだ!」と信じて、

レパートリーを広げていきたいですよね(*^_^*)♡






ピアノを習って、こういう経験を積んでいく過程も、

自分を成長させるための、修行 なのかもしれませんね(*^_^*)♡







こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします♪




  


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 
元の記事へ
ブログタイトル