見守ってくれる人がいる幸せ♪

ブログ記事 見守ってくれる人がいる幸せ♪
記事内容 ピアノ教室に送り迎えをしてくれる保護者の方は、

パパさんだったり、ママさんだったり、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんだったり…、

生徒さんによって、様々ですよね(*^_^*)♪




我が子のレッスン風景を、

毎回、レッスン見学して見守ってくださる保護者の方もいれば、

生徒さんだけが、レッスンを受ける方もいらっしゃいますよね(*^_^*)♪





私の教室では、保護者の方のレッスン見学は、各生徒さんの自由です(*^_^*)♪





いつもは、生徒さんお1人でレッスンを受けている場合でも、

時々、ご都合がつくと、レッスンの見学をしてくださることもありますよね(*^_^*)♪





いつもは、生徒さんと講師の2人だけでレッスンしていて、

普段のレッスンの時はいらっしゃらない

「ママ(パパ)が聴いてくれているんだ!」

と、意識すると、ちょっと、緊張するようで、

「聴き手がいる」という「緊張感」の中で「演奏する」という

「人前で演奏する訓練」にもなりますよね(*^_^*)♪






レッスン終了時に、保護者の方に、

「○○ちゃん、随分、お上手になりましたよね♡」と、お伝えすると、

「本当に、そうですよね!今日、レッスンを聴いて、感動しました♡」

というお言葉が返ってくると、

講師の私も、うれしい気持ちになります(*^_^*)♡






ピアノの上達は、日々の練習の積み重ね。

お家で、一生懸命、自主練習を頑張っている姿を、

ご家族の皆様も、いつも愛情深く、見守ってくださっているんですよね(*^_^*)♡





ピアノを学び続けられるのも、ご家族の皆様のお力添えがあるからです(*^_^*)♡




「ピアノを学べる幸せ」「ピアノを弾ける幸せ」は、

子供の頃は、ご本人は、それほど実感できないかもしれませんが…、

「自分は、ピアノが弾けるようになって、本当に幸せだなぁ…♡」と、

いつの日か、生徒の皆様が実感できますように…、と、

講師の私も、心から願っています(*^_^*)♡






こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします♪




  


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 
元の記事へ
ブログタイトル