ピアノを練習できる時間が「幸せ」なのですよね♪

ブログ記事 ピアノを練習できる時間が「幸せ」なのですよね♪
記事内容 9月の雨の日に、転倒して、右手首を負傷なさった大人のOさん。




主治医の先生には、「指は動かしていい」と言われたとのことで、

ギブスで固定された状態でも、

ピアノのレッスンに通い続けてくださっていました。





約1ヵ月間、右手首をギブスで固定していましたが、

10月中旬にはギブスも取れて、

病院のリハビリに通いながら、

ピアノにも、励んでいらっしゃって、

今は、「小さい秋を見つけた」を練習中なんですよ(*^_^*)♪







ギブスで、利き手の右手首を固定した生活を体験なさったOさんは、

普段、当たり前にできていた日常生活が、本当に、不自由になるのだなぁ…

と、ご実感なさったそうです。





朝起きて、顔を洗うのも、着替えるのも、ピアノを弾くのも…、

「手首が固定」されていると、不自由、なんですよね(^_^;)…。





Oさんの固定された手首で練習している姿を目の当たりにして、

ピアノを弾く時には、指先だけではなく、

手首も、腕も…、自由自在に動かせないとダメなんだなぁ…と、

改めて、実感しました!





それにしても、人間の「手」は、

本当に、色々な事ができる、創り出せる、素晴らしい「宝物」ですね(*^_^*)♡





美しい音楽を奏でるためには、

自分自身の「身体」を、

大切にしないといけませんよね(*^_^*)♡





今日も、普段通りに、「ピアノを弾ける」という事は、

本当に、幸せなんですね(*^_^*)♡





不自由なギブスで固定された右手でも、

練習をし続けていたOさんは、

練習して、音楽に触れあえる時間があったことで、

「ピアノの練習をしていて、気持ちも明るくなれたんですよ!」とお話していましたが、

それは、正に 「音楽が心を癒してくれた」という事なのでしょうね(*^_^*)♡





人々の心を癒す音楽を、ピアノを練習しながら享受できる…(*^_^*)♡





今日も、音楽を心に注ぎ込んで、幸せな時間をお過ごしくださいませ(*^_^*)♡







こちらは、Tutti ピアノ教室の You Tube チャンネルです

 ↓ ↓ ↓

Tuttiピアノ教室 You Tube チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCkMq1vsEHMX8_W5oXBi1gaw






♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 

https://plus.google.com/b/115538042633806159971/115538042633806159971/posts



只今【にほんブログ村】【FC2】【趣味なび】ランキングに参加中です。
皆様の【1クリック】が「とても大きな力」になります。

「このブログ、応援してみようかな」とお感じになられましたら、
応援  のクリック、どうぞよろしくお願いいたします♪




  


♪ Tutti ピアノ教室 ♪ Google + 
元の記事へ
ブログタイトル